さてさて皆様お待たせいたしました!



前回のお野菜のお名前、答え合わせです!


かぼちゃ

まずはこちら。

「そうめんかぼちゃ」



皮をむかずに、輪切りにして10分程ゆでてから
水の中でほぐすとそうめん状になるかぼちゃです!


おもしろそー!やってみたいー!



ばたーなっつかぼちゃ

こちらは

「バターナッツかぼちゃ」

これはこれはとてもおもしろい形をしたかぼちゃですよね~
ポタージュにするとおいしいらしいです!


ミネラル


そしてこちらは「いかずち」というカロテンを多く含んだ甘くて美味しいかぼちゃです!

カロテンの含有量が一般的なかぼちゃの1.5倍以上あるみたいですよ~


かぼちゃひとつにもこんなに色々な種類があるなんて楽しくなっちゃいますね


まだまだすかなごっそ物語は続きます
次回は三浦でも有名なスイカをご紹介していきたいとおもうので
楽しみにしていてくださいね