IMG_0353


ちょっとした何かをプラスすることでより変わっていくことがよくありますね。


人生にもちょっとしたきっかけで思わぬ展開になったり。


できることならいい展開になって結果がよくなることを願いたいものです。


料理の世界にも隠し味というものがありますが、


ほんの少し、意外なものを加えるだけでぱっと味や香りが引き立つなんてことがよくあります。


厨房でスープをお出しする直前に、さっと小さな霧吹きでシェフが何やら吹きかけています。


これは、シェリー酒だそうです。


確かに、吹きかけた瞬間にふわっととてもよい香りがしています。


秋のスープとしてお出ししている山伏茸(ヤマブシダケ)のコンソメを更に引き立てて美味しくしています。


ちょっとしたきっかけやプラスでより大きな効果が得られる隠し味。


いろいろ使ってみたいですね。


支配人