IMG_1126



こちらの写真は、つぼみ菜とこごみです。



ディナーのつけあわせで使います。



右側の「こごみ」はソテツの仲間でご存知の方もおおいのではないでしょうか。



この丸い感じが身体を屈めたように見えることからその名がついたようですよ。



山に入ると意外にかんたんにみつけることができる山菜です。



もうひとつは「つぼみ菜」です。



こちらはなかなかお目にかかることはできないかもしれません。



つぼみ菜は名前の通り、花のつぼみに似ています。



栄養価も高く、ストレスを和らげる成分が入っていたり、



抗酸化物質を含んでいて健康を守るはらたきがあります。



旬はなんと1~3月の限定だそうですから、



一度、食べてみたいと思った方、



ぜひ三浦海岸アレーナへ来てみませんか。



多彩な三浦野菜を使ったフレンチをご堪能ください。



支配人