立夏とは、こよみでは夏の始まりとされています。



その通り、昨日は暑く、冷房を今年初めて入れさせていただきました。



暖房になっていた空調を冷房へ切り替えました。



それにしても、こよみってすごいですね。



ちゃんと言い当てている、



当たり前の話なのかもしれませんが。



それはともかく



このように暑さが感じられる季節になってきた日にぴったりのアミューズ。




IMG_1730




グラスの中にアボガドを敷き詰め、



その上には茄子、そして三崎マグロ。



この組み合わせ、是非味わってみてください。



相性がピッタリです。



ポイントは一緒に食べること。



一種類ごとに分けて食べてしまっては、



全体のハーモニーを楽しめません。



下から上までしっかりスプーンを刺して一緒に召し上がりましょう。



冷たくて美味しいですよ。



支配人