IMG_1789




本日のスープはガスパチョ~初めてこの名前を聞いたときは内心、変な名前だな~と思いました。



東京ガスにはガスパッチョというキャラがいますが、もちろん全く違います。



4602



ガスパチョはスペインのもっともポピュラーな冷製スープです。



パンとトマトやキュウリなどの野菜にオリーブオイルや酢、塩を混ぜてつくります。



飲んだらわかる。



スペインの味がする。



スパイスが効いたようなピリ辛風な味。



これは酸味がそう感じさせているのでしょう。



野菜がたくさん入っていて飲むサラダとも呼ばれていいます。



特に暑い季節には向くようです。



ちょっと早いですが、最近、暑さを感じるのでちょうどいいですね。



さっぱりとした味が暑さと疲れを癒します。



支配人