IMG_1896
これを召し上がると懐かしい味がいたします。



特にこの下のクリームを固めたところ。



白いクリームなのでちょっと想像しませんが、



実はチョコバナナのクリームを使っています。



チョコバナナはその名の通りバナナに茶色のチョコがかかっているのですが、



こちらはホワイトチョコレートを使っています。



だからちょっとわかりずらいのかもしれませんね。



チョコバナナは屋台で売っているのを見ると



美味しそうに見えると同時に



トッピングの色が鮮やかすぎて食べ物ではないような印象さえありました。



ところで、普通のチョコとホワイトチョコの色の違いについて。



はじめは白いココアバターから製造する過程で苦みの成分が出てきます。



これが褐色のカカオマスと呼ばれる成分。



そのままカカオマスを含んだまま製造すると普通のチョコになります。



途中でを取り除くとホワイトチョコになるとのことです。



チョコとの事には詳しくなかったのですが、



私も勉強になりました。



支配人







取り除かないと普通の茶色いチョコレートになるんですね。