アレーナから5分くらい歩いたところにお寺があります。



そのお寺には、とっても興味を引くものがありました。



IMG_1941




お寺の入り口付近にきれいに整備された碑がつくられています。



実はそこにワンコがじっと立っているのです。



身じろぎもせず、凛とした感じで。



最初観たときは、えっ?と思いましたが、近づいてよく見て納得しました。



IMG_1940




碑にはわんことにゃんこのシルエットが彫られています。



そしてわかりやすく大きな文字で、



「ありがとう」の文字。



動物の慰霊碑だったのです。



そこに佇む柴犬の像。



IMG_1939




とてもリアルでいまにも動きそう。



顔の正面に立つと優しい瞳がじっとこちらを見つめています。



虹の橋を渡ったわんこたちを代表しているかのようなまなざし。



頭の中にめぐる思いは、ありがとうでした。



支配人



※ランチ営業時間

11:30~13:30ラストオーダー 14:00終了 【予約優先】