IMG_2910



三浦半島の旬の野菜が集まる「すかなごっそ」に、



バターナッツカボチャが並ぶようになりました。



いよいよ秋といった感じです。



バターナッツカボチャはヒョウタンのような形をしたカボチャ。



バターのように柔らかく、ナッツのような風味で知られています。



半分に切ると中の構造がよくわかります。



膨らんでいるほうに種が入っています。



04e94a5b-0495-414d-a3bf-464610c1f2bf




この妙な形がなんとも愛らしいです。



お店では、帽子をかぶせたものも売られていて、



飾って楽しめるようにしています。



これはどうみてもハロウィンですね。



まだちょっと先ですけどね。



バターナッツカボチャは皮から種まで全部食べられて美味しい食材。



一度、出会ったらご賞味ください。



支配人








04e94a5b-0495-414d-a3bf-464610c1f2bf