三浦半島の河津桜は、いよいよ2月に入り開花の準備中です。


枝にはたくさんのつぼみを見ることができます。



IMG_4737


IMG_4740


IMG_4739



一輪だけ花をつけている木を見つけました。


寒々とした空気の中で可愛いピンクの花を見ると、


春がそこまでやってきているのを感じます。


今年はコロナの影響で昨年に続き桜まつりは中止となりました。


そのため出店やイベントは差し控えられます。


しかし、だからといって河津桜が開花をお休みするわけではありません。


自然の摂理に従って今年も華やかで可愛い花を咲かせるに違いありいません。


咲き始めは2月中旬から。


一斉に咲き揃い、20日過ぎから3月始めまで私たちを楽しませてくれます。


見どころは三浦海岸駅周辺から三崎口駅にかけての京急線沿線。


途中に池のほとりにたくさんの河津桜が植えられている場所があり見ごたえがあります。


緊急事態宣言が3/7まで延長し自粛期間中のため、静かなお花見となりそうですね。


お花見する方は、三浦海岸駅周辺の駐車場をご利用ください。


そこからワンちゃんと一緒にお散歩しながら桜を見学しましょう。


京急線と河津桜がとても絵になります。


電車が通ったらパチリ。


がんばって池まで行くと素敵な風景に出会えますよ。


支配人