今日はバレンタインですね。


皆さんはワンちゃんに何をプレゼントしましたか?


チョコレートはワンちゃんには食べさせられないので


何があるのか気になり調べてみました。


とあるサイトで見つけたのですがこんなものがあるんですね。

FullSizeRender
FullSizeRender



こちらはワンちゃん用のティラミスです。


見た時にチョコと思ったのですがイナゴ豆を使って


チョコに見たてているらしいです。

FullSizeRender
FullSizeRender


こちらもチョコではなく馬肉とまたもイナゴ豆を使っているらしいです。


他にもたくさん見た目がチョコの物が沢山ありました。


野菜で作られている物もあったので健康面も考えられているんだなと思いました。


鬼塚