CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

徒歩1分で広ーい砂浜へ! バリアフリーで人にもワンコにも優しい♪ 美食をテーマに美味しいお泊りをお約束いたします♪

2019年10月

FullSizeRender

11/17から始まったカーロのハロウィンウィークも今日が最終日です。

仮装してくれたワンコはもちろんオーナー様も気軽に参加できます。

ディナータイムに仮装するだけ。

コーディネートにオレンジ色を加えるだけでもハロウィンっぽいです。

せっかくのお泊りですから少しでも楽しい思い出を作りましょう。

支配人


こんにちはアレーナです。

アレーナではランチ営業やってます

パスタ、ピザ、カレーなど

どれもおいしいと好評です

IMG_1863

シェフ特性のカレー

ビーフ、シーフード、三浦野菜カレーの3種類

たっぷりビーフ、新鮮な魚介、新鮮色々野菜と

どれも満足していただけます。

三浦海岸、三崎などにお出かけのさい

お立ち寄りくださいネ

 
  ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9


海岸を眺めながらゆっくりワンコとお食事できる場所。

ブルームーンカフェを御紹介します。

IMG_9744


台風の時は大変だったとおっしゃっていましたが、元気に営業している素敵なお店があります。

ハンドメイド感のある店内。

ワンコはテラスだけでなく店内でもok!

店長は女性の方で気さくで料理やデザートにこだわりを持っています。

スタッフも女性が中心で明るい雰囲気です。

メニューでおすすめは箸で切れるほどと表現しているスペアリブステーキ!絶品です。

FullSizeRender


手作りのショコラケーキは高級チョコを贅沢に使った店長自慢の品!

FullSizeRender


アレーナのランチを逃したときなど寄ってみてはいかがでしょうか。


支配人








ハロウィン・ウィークもあと残すところ二日となってまいりました。


仮装してきてくれた子たちをご紹介いたしいます。


IMG_0142
シニアでも可愛いいハルくん


IMG_0131
姿勢がキレイです!名前もリン!て言います♪


IMG_0154
仲良く歩いています。


IMG_0158
大地くん11才、メレちゃん12才、プチちゃん12才!3人組!


IMG_0166
何?って訊きたくなります。ちょびちゃん9才!お誕生日おめでとう!


IMG_0167
かなえちゃんは、テンションが熱すぎてピント合わせるのは諦めました。
アメリカに一人預けられ、ショーで入賞してきました。
しかし、生活はかなり過酷で競争も激しかったらしく、、、
帰国したら、おっとり→超アピール犬に変わってしまったようです。


みんなアレーナでのお泊り、楽しんでもらえましたか。
ワンコとのよい想い出をつくれるように願っています。


支配人




こんにちわ!

この秋から始まった「レストラン」が舞台のドラマをご存知ですか?
ちょっと話題になっているので、ご覧になっている方も多いはず

出演されている方も豪華ですよね!!
その中で!

「ナスのプレッセ」
を取り扱うお話がありました

bandicam-2019-10-23-06-02-55-273


ドラマのお話は、
日本人の舌に合うフランス料理を研究してできた渾身の作「ナスのプレッセ」の味で

難しかった銀行融資を勝ち取り開業資金に充てるという内容でした。



アレーナでも、ちょうど
フォアグラとジャガイモのプレッセを2品目のオードブルにお出ししています。


食材を押し固めた料理なので、英語ではプレスしたもの、


フランス語でプレッセとなります。


テリーヌとも呼ばれています。


ついこの間、ブログにもアップしましたね。


なんか、テレビで同じようなものが出ていたので嬉しくなりました。


秋メニューでのご提供なので、もうあと1か月位でメニューが切り替わってしまいます
是非、アレーナのプレッセをご賞味ください

ご予約は
http://www.caro-foresta.com/arena/index.html


支配人

2回目、3回目の料理やアレルギーやNG食材などは、


シェフの料理の引き出しが試されるところです。


そんな中で昨日お出しさせていただきましたお料理は「ひな鳥の岩塩包み」



IMG_0112



なんといっても、見た目がインパクトがありますね!


見た目はパンのようにも見えますが食べるものではありません。


あくまでも調理過程で使用する器のようなもの。


岩塩でつくられており、中には肉質の柔らかくて美味しいメスのひな鳥が入っています。


焼きあがった後、この岩塩の固まりを切り開くと、


塩がお肉に染み込んでちょうどいい味に仕上がったお肉が出てまいります。

IMG_0117



IMG_0124



とてもシンプルですが、お口に入れると美味しい!っと口にしてしまいますよ。


どうしても、お肉は牛肉が王道ですが、このチキンはなかなかのものです。


これを召し上がった方はとてもラッキーですね。


支配人















可愛いワンコたち、今日も頑張ってくれました。


みんなお揃いの衣装!ですが、実はトッポ君の衣装をみんな着てみたからなのです。


ディナータイムでその日に会ったばかりのお客様同士ですが、


ワンコが取り持つ縁は本当に和やかで楽しいですね。



IMG_0058
初めて出会ったとき、トッポイ子だな~ってオーナさんが思われてついたのが、このトッポくん。


とってもお洒落です!


IMG_0091
小春ちゃん、みんなに挨拶しにきてとても気遣いのできる子です。


よく舌を出しているのがとてもかわいらしいです。


マリンパークに行ってイルカのジャンボくんに会ってきました。



IMG_0106
リボンちゃんは困った顔がとても可愛くてついついどうしたの?って聞いてみたくなります!


IMG_0068



みんなお似合いですね!!


仮装してきてくれてありがとう。





支配人





IMG_0028


IMG_0029

仮装してくれているのは昨日に引き続いてラッキーマリオくん!


今日はパープルのコスチュームです!


嫌がることもなく着こなしているところが健気です♪


IMG_0035



ハロウィンウィーク中は玄関の飾りの前で記念写真をどうぞ。


IMG_0037


IMG_0040


IMG_0041


IMG_0043



館内の怪しくて可愛らしいアイテムが雰囲気を醸し出しています。


ワンコと一緒に秋のステキな一日をお過ごしください。


支配人




IMG_0021


真っ赤な金魚に扮してくれたラッキーマリオ君!



本人はいつもと変わらぬおっとりキャラで嫌がることもありません。



そんな姿を見ていると思わず微笑んでしまいます。


IMG_0020


IMG_0019


IMG_0022



IMG_0025


ミニーちゃんに扮してくれたのがみれいちゃんです!


とてもよくお似合いで可愛らしいですよ。


よく猫ちゃんに間違えられるそうです。


後ろ姿は耳がピンとしていて子猫みたいです。


さて、ハロウィン・ウィークは10月31日まで開催中です。


ディナータイムに仮装してくるだけ。


ささやかなプレゼントもあります!


オーナー様の仮装も大歓迎です!


支配人


もう紅葉がテレビに映し出されて秋になったことを告げています。


三浦は気候が暖かいので気が付いてみるともう10月半ば。


秋はどんどん深まっていきます。


つい先ごろまで半袖で過ごせていたのに。


今日は、とても涼しくてレストランの中がとても寒く感じましたので久しぶりに冷房から暖房に切り替えました。


IMG_0014



さて、今日はバターナッツカボチャのお人形をご紹介!


何とも可愛らしい姿です。


料理長が作ってきて持ってきたのかと思い、


さすが、料理の盛り付けもアートな感じで感心していましたが、


こんなに応用が利くものなのかと感動すら覚えていました。


そうしたら、なんとお店にこの形で売られていたそうです。


すかなごっそという大きな農協のやっている大型店舗です。


なーんだと思いながらもお店も考えるな~と感心しました。



支配人


このページのトップヘ