CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

徒歩1分で広ーい砂浜へ! バリアフリーで人にもワンコにも優しい♪ 美食をテーマに美味しいお泊りをお約束いたします♪

2019年11月

thZ03G68KA



最近、急に寒くなりました。


昨夜は外気温2度でした。


この温暖な三浦でもここまで下がるとは。


それはさておき、


昼間に珍客が現れました。


自動ドアのガラス越しにこちらへ入ろうとしている小動物がいました。


小型犬をちょっと大きめにした感じの子です。


顔とか体は全体的に黒っぽいですが白が混ざった毛で覆われた狸です。


珍しかったので話しかけてみましたが、


人間を見ても素早く逃げません。


そのうちすっと、2階テラスのプールの方へ駆け上がってそのままテラスを伝って行ってしまいました。


寒くなって食物を探しに来たのかな~


地元のパートの方に聞いたら、以前に山に新道をしたときに


複数の狸が車に魅かれてしまったことがあったと聞きました。


そんなことを聞くとあの狸に思わずがんばれとエールを送りたくなりました。



支配人











冬メニューは12月よりスタートする予定です。

内容は次の通り


★アミューズ
ブランダード パングリエ添え

IMG_0446



★オードブル
三浦野菜のハーブ蒸し タマリンドのソース

IMG_0344IMG_0345




★スープ
ブルターニュ⾵スープドポワソ

IMG_0425




★ポアソン
シェフおまかせ産地直送便鮮⿂料理

IMG_0449




★ビアンド
アンガス⽜と⽜蒡のバルサミコ煮込み

IMG_0453





★デザート
イチゴと⾚ワインのスープ クレームトゥレーヌ添え

IMG_0455




以上でございます。



仕入れや在庫、アレルギー対応など状況により



メニューを変更する場合がございますのでご了承ください。



12月は一段と寒くなります。



温かいお料理と暖かい部屋でおくつろぎください。



支配人








5005




この時期で三浦海岸の風物詩は


大根のカーテン


最近は海が強い日が多いです。


潮風をいっぱい受けながら


この大根たちはたくあんになって食卓へ


何気無く食べているたくあんに


こんなに時間をかけながら手間暇かけて


作られているのですね。


今度食べるときにはこのことを


思いながら深く味わってみたくなります。


一月までこの光景は


三浦のあちこちで見られます。


支配人



IMG_0444
スペシャルドックコースもリニューアル!



冬素材を取り入れた本格フレンチコースです♪



冬に向けたメニューの試作が完成。



プレゼンが行われ試食がありました。



12月から2月までの3ヶ月間、冬メニューとして皆様にご提供いたします。



どんなお料理が並ぶのか。



お客様の中にも楽しみにしている方も多いので、シェフも力が入ります。



これからも、大切なお客様の為に、



美味しいお料理を提供してまいります。



どうぞ、お楽しみに。



支配人




698745



オリーブオイルとローズマリーの香りが付いたフォカッチャ。


イタリアが本場です。


ピザの原型とも言われているようですが、


よく私たちが食べるピザとはぜんピザに似てません。


アレーナでは手作りで切り分けてお出ししています。


パンは日替わりでお出ししています。


ディナーの様々な美味しいメニューを召し上がっていていると、


よりパンが欲しくなります。


フォッカッチャはボリューム感もありお腹を満たしてくれます。


さあ、今日は何のパンが出るかな。


楽しみですね。


支配人



IMG_0416





gsrtdhfg



IMG_0423


アレーナでは手作りパンをお出ししています。


ここに紹介するのは、カンパーニュ。


ちょっとドッシリと重いパン。


テーブルへ運んでパン皿に移す時に重さを感じます。


バケットと比べるとその差は歴然。


カンパーニュを並べて、肉球マークの焼印を押すこともあります。


表面から煙があがって良い香りがします。


フランスでは田舎パンとして親しまれ食卓に並ぶカンパーニュ。


なんだか素朴な感じで温かみを感ずるパンですね。


わんこ達もいい香りに誘われてねだってきますよ。


どうぞアレーナで充実したディナータイムをお過ごしください。


支配人











IMG_0400



レストランで静かに待つゴールデン達。


どの子もパパやパパの食事が終わるのを大人しくじっとして待っています。


これだけいても見なければ存在すら気が付かないほど。


ゴールデンの多頭飼いをされているご夫婦二組で合計9頭が過ごしました。


系列のドッグリゾートワフでは大型犬が、わんさか集まってきますが、


部屋数の少ないアレーナでは珍しい光景です。


お帰りに際に玄関のクリスマスツリーの前で記念撮影。


気が付きますか。猫ちゃんも背中に。


56672



写真の時もお利口さんな子たちです。


支配人

IMG_032597



ワンコのお誕生日やお迎えした記念日をケーキでお祝いしてみませんか。


最近では、還暦お祝いや、傘寿のお祝い、就職祝い、結婚記念日など


いろいろなお祝いでご注文が入ります。


めでたいことは多いに越したことはありません。


何かの記念、思い出に残したい日には自分たちだけのイベントをつくって楽しみましょう。


アレーナではケーキだけでなくプレートに文字を書くサービスも行っています。


お気軽にご相談ください。


支配人



IMG_0353


ちょっとした何かをプラスすることでより変わっていくことがよくありますね。


人生にもちょっとしたきっかけで思わぬ展開になったり。


できることならいい展開になって結果がよくなることを願いたいものです。


料理の世界にも隠し味というものがありますが、


ほんの少し、意外なものを加えるだけでぱっと味や香りが引き立つなんてことがよくあります。


厨房でスープをお出しする直前に、さっと小さな霧吹きでシェフが何やら吹きかけています。


これは、シェリー酒だそうです。


確かに、吹きかけた瞬間にふわっととてもよい香りがしています。


秋のスープとしてお出ししている山伏茸(ヤマブシダケ)のコンソメを更に引き立てて美味しくしています。


ちょっとしたきっかけやプラスでより大きな効果が得られる隠し味。


いろいろ使ってみたいですね。


支配人

IMG_0344
三浦半島で栽培された野菜がこんなに美味しいとは。


食べてみて初めて知る人も多いでしょう。


気候と地形が野菜の育成にいい影響を与えているからです。


他の地域に比べ年間を通して長い期間収穫できるものも温暖な三浦だからこそ。


ここで育った野菜を多くの方に召し上がっていただきたい。


そこで、アレーナでは色とりどりの三浦野菜をふんだんに使っています。


ここに紹介するメニューは、三浦野菜の温製。


名づけるなら、ザ・三浦野菜といったところでしょうか。


野菜を旨味の染み出るちょうどいい温度で蒸したシンプルなメニュー。


味付けはご自身で3種の薬味からお好みのものを使っていただきます。


IMG_0343



写真の茶色のソースは甘酸っぱいタマリンドで作っています。


タマリンドは東南アジアに多いフルーツ。茶色のさやで豆の仲間です。


白い粒はゲランド。フランスの職人の手で作られた名高いお塩です。


黄色のソースは自家製カレーソース。


どれも野菜の味を引き立てます。


野菜本来の味との出会いを体験するなら是非、アレーナのディナーで。



支配人









支配人

IMG_0338

IMG_0337

アレーナが初めてのLinoちゃんです。


チェックアウトのとき、これから帰るという時にマットの上でころげまわって思い切り声を出していました。


笑ってしまうくらいに嬉しくて激しく回転していました。


すぐ近くの海岸でも思い切り遊んでいたというから、


相当はじけて遊んでいたんだろうなと想像がつきます。


ワンコが喜んでいる姿を見ることがオーナー様にとってはなによりもの幸せですね。


支配人



FullSizeRender

美味しそう!


このお料理、普通の牛肉のグリエに見えますよね。


でも違います。


こちらはマグロのグリエです。


三崎名物のマグロを使って特製のバルサミコソースをかけました。


いま旬の白カブ、ズッキーニ、人参、ピーチカブ、トマト、ホウレンソウを添えました。


このお料理は4泊目のお客様に召し上がっていただきました。


わんこもすっかりアレーナに慣れて部屋の前まで一気に先導していました。


三浦は都心に近いのが魅力。


アクセスが簡単で美味しいものや美しい海岸線に出会えます。


支配人




1532502775



アレーナから歩いて行ける距離のところにみかん農園があります。


なんとペットOK!


わんこと一緒にみかん狩り!


楽しいと思いませんか。


大人900円で食べ放題とお土産付♪


11月30日までやっていますよ!


優しい秋の日差しと海風に当たりながら自然を満喫しましょう!


ペット可のみかん農園さんはここ↓
しもと園 三浦市南下浦町菊名285 090-9512-3505

大人(中学生以上):900円  お土産付

小人(小学生):800円

幼児(3歳以上):700円 


支配人  


 de60b277-0194-48a9-a76b-fd5986cf4c99
            








afdfsr

みうらかぶちず


アレーナをご利用のお客様が、


よく利用する石井農園様が


よりパワーアップしてリニューアルオープンしました!


県道沿いに綺麗なのれんと看板の「三浦かぶ」の文字がすぐに目に飛び込みます。


アレーナからも歩いて3分もかかりません。


美しい白玉のような美味しいカブづくりに取り組んできたようです。


他にも旬のお野菜を置いておりこだわりをもってつくられた新鮮な野菜を販売しています。


15日にプレオープンしたばかりですから販売所もきれいです。


ログで作られた小屋は東北大震災の仮設住宅の材料を使ったり、


作業所も身障者の方を受け入れたり、


社会貢献もしながら三浦の農業を発展させようとする気概を感じられますね。


公式HPはこちら↓
https://miurakabu.com/


支配人



IMG_0301


長さ25センチの大きな貝の皿に盛りつけられているのは、


鯵のフリット(天ぷらのようなもの)、


平貝の貝柱とひものカルパッチョ、


コチのカルパッチョ、


そして、三浦野菜の数々。


ボリューミーで見た目もとても綺麗で、


更に美味しい。


これもまた、連泊用に用意させていただいた一品です。


連泊するといいことありますよ。


支配人






IMG_0295



マチェドニア!



桃のシャーベッドを乗せました。



白いシャーベット状のものはレモンのグラニテ。



本日の連泊のお客様にお出ししたデザートです。



フルーツの大好きな方にはマチェドニアは最高ですね。



名前の由来はマケドニアから来ているようですね。



フレンチではマセドニアとも呼びます。



日常を離れてわんこと一緒に最高に美味しいディナーを楽しんでみませんか。



支配人



支配人





20191113


↑これはカーログループの公式ホームページのご予約画面です!


実際のページはこちらになります↓
https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9


【6か月前】から予約開始です!


×は満室ですが、残2というような表示は空室があるという意味です。


〇はまだまだ空室が十分ありという意味。


カーロリゾートでは平日、ハイシーズン、トップシーズンの【3段階の料金】があります。


白色は平日
青色はハイシーズン(土曜前日、休前日)
赤色はトップシーズン(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など)


普通の週なら日曜日から木曜日は平日ですのでリーズナブルです。


電話でのご予約も受け付けしておりますが、


インターネットで公式ホームページからご予約されると、


お一人当たり500円の【インターネット割引】の特典がございます!


お部屋にAとBがございますが、


【A】は2階フロアで海は見えにくいがテラス付でわんこが外に出て遊んだりできる。


【B】は3階フロアでテラスはないが、三浦海岸が一望できる。おまけに朝日が真正面から上がる。


どちらも甲乙つけがたいですね。


ワンコにやさしいテラスか。


はたまた、眺めの良さか。


どちらにしても、素敵な想い出になることでしょう。


【年末年始】は現在、12月28日から正月4日まで満室となっており、


ご希望のお客様には【キャンセル待ち】を受付している状況です。


【キャンセル代】は14日前からは20パーセント、


7日前からは50パーセント、


前日80パーセント、


当日100パーセントとなります。


予約の変更もキャンセルが伴いますのでご注意ください。


予約のキャンセル、変更は2週間より前に行うことをお勧めいたします。


今日は、ご予約について問い合わせがよくありますのでご案内させて頂きました。


支配人
























https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9


FullSizeRender


ガルニとしてメインのお肉を脇役として引き立てているのは、


人参ともうひとつのお野菜!


オレンジ色をしているサツマイモ!


その名もアヤコマチ


小町という名は色々なものに付けれれていますね。


小野小町のように美しい女性をイメージしているのでしょうか。


アヤコマチは、熱を入れて調理しても時間が経過しても、


この鮮やかな色や甘さ、型崩れもしにくい。


正に頑なまでに美を追求する女性のよう。


なにか強い意志でも持っているかのようです。


脇役でもオーラを放っています。


支配人




お魚料理が食べれない方がいらっしゃいましたので


コース4品目の魚に代わってお肉料理をご用意いたしました。





このような場合、食材はシェフにお任せとなります。


写真では見えませんがエリンギ、ゴボウの下に軟らかに煮込まれたアンガス牛があります。


その下に敷かれた綺麗な黄色をした人参が料理を引き立てています。


代わりの一品にも手間暇かけて調理しています。





お客様の「美味しい」の一言がシェフの最高の励みとなります。





IMG_0271


ご予約の際には、ご面倒でもアレルギーや食べれない食材などございましたらお知らせください。


お食事に限らず、お泊りやホテルに関してお困りのことがございましたらお気軽に私までどうぞ。





電話    046-874-7101
メール arena@funkys.co.jp

※ディナー時間など電話がつながりにくい場合がありますが、そのようなときは遅い時間でもOKです。





支配人


IMG_0266

アレーナの客室は2階と3階にあります。


客室へはエレベーターをご利用いただけます。


シニア犬やお年寄り、お体に障害をお持ちの方に優しいつくりとなっています。


IMG_0263


手すりもいたるところにあります。


玄関はゆるやかなスロープ付き。


IMG_0269


駐車場も障害者用を備えています。



シニア犬や車いすでもこれなら安心ですね。


特に足のわるいワンコには滑り防止のノンスリップローションがお勧め!


肉球に塗って数分乾かすと前よりずっと楽に歩けるようになります。


後ろ足に力がなくてすぐに広がってしまう場合でも、


スタスタと何事もなかったかのように歩く子もいました。


是非、色々な方やワンコにご利用いただけるようお待ちしております。


支配人






アレーナへ幼児と一緒にお泊りする場合についてご案内します。


未就学のお子様は宿泊代は頂いておりません。


小学生は大人の75%料金となります。つまり25%割引になっています。


中学生からは大人の料金と一緒です。


幼児の方がいらっしゃる場合は、ディナーの際にお取り皿をご用意いたします。


朝食にはご飯とお味噌汁、取り皿、ふりかけを準備いたします。


ディナーの際に幼児用のお食事としてキッズプレート(1,155円込)もございます。


キッズプレートは予約制です。


ご予約時にご注文されることをお勧めいたします。


アレルギー、NG食材、ご要望があればご相談ください。


IMG_0255
色彩豊かな旬のお野菜がたっぷり


IMG_9862
キッズプレートにはスープも付いてきます!

IMG_0256
なんとデザートも付きます!必要なタイミングでお声掛けください。大人のデザートとは別のタイミングでお出しいたします。


キッズプレートの内容は食材の仕入れ状況により、


メニューが変わることがありますのでご了承ください。


是非、わんこと一緒にご家族みんなで楽しい時間をアレーナでお過ごしください。


支配人
















99C84150-4B44-4B37-8389-C72671FE0FE3
アレーナもいよいよクリスマスの装い☆



玄関ではクリスマスツリーが、



ワンコたちとオーナー様たちを



華やかにお出迎えいたします♪



記念撮影のスポットとしてもたくさんご利用下さい。





海水浴場がすぐ近くにあるアレーナは、



夏のイメージがありますが、



実は美食をテーマにしているホテルです。



食欲の秋にピッタリ♪



12月になればいよいよ冬のメニューもスタートです!!



ますます、美味しいアレーナが待っていますよ。



支配人








ホテルで宿泊するときの楽しみは、お食事だったり、寝心地のよいベッドでぐっすり休むことだったり。。。


いろいろありますが、お風呂もそのひとつですね。


普段、自宅の風呂で同じ風景に慣れてしまい、日課の一部でしかない。


そんな中、旅先でのホテルのバスタイムは、新鮮で日常と違ったものとなります。


一日の記憶を振り返り、ホテルまで来たドライブのことや、


途中、立ち寄った場所を思い出しながら温まります。


IMG_0237


IMG_0239


IMG_0240


IMG_0225
ワンコは脱衣場まで連れて入ることができます。浴室はNG


アレーナのお風呂はやったりしたスペースで贅沢に浴場をそのまま貸切でご利用できます。


洗い場だけでも4人分確保されており、湯船も何人も入れる広さ。


脱衣場も広く、ドレッサーも広々しています。


二つの大浴場を自由にいつでもご利用できます。


深夜だって早朝だって、誰にも邪魔されずに楽しめますよ。


お部屋にお風呂のついているところもあり、


部屋数がもともと少ないアレーナですのでお風呂は空いています。


温泉ですか?と聞いてくる方もいらっしゃいますが、


残念ながら温泉ではありません。


温泉ではありませんが、温度設定はやや熱めです。


間違いなく、ポカポカになって心も体も癒されますよ。


IMG_0231
大浴場は玄関正面の右側に2ヶ所。硝子の向こう側にあります。


支配人






今年は台風15号と19号、ほかにも低気圧による豪雨など、


皆様も大変だったのではないでしょうか。


いまも、被災している方々もいらっしゃいます。


アレーナとその周辺も当時は大変でしたが、


今現在は、改善しておりほぼ元の姿に戻っています。


カーロリゾート各15店舗もほぼ正常に営業しておりますので、どうぞご安心ください。


館山や箱根も一時は被害も出ておりましたが、いまはもう大丈夫です。


是非、「わんこ第一主義」、「お客様はわんこ達」をモットーにしている


カーログループでワンコと一緒に最高の思い出を残してください。


支配人











IMG_0213
ワンコと朝の散歩が日課というお客様が多いと思います。


いつもと違った道を歩くのも旅先でのお楽しみの一つです。


アレーナを一歩出て間もなく広い海岸が目の前に広がります。


朝のすがすがしい空気の中で人影が思い思いのスタイルで朝の時間を過ごしています。


ある人は、ジョギング。


ある人は、浜に座って釣りをしたり、


またある人は、自分と同じようにワンちゃんを連れている。


すれ違うと、全く見ず知らずのはずなのに自然と挨拶を交わしてくる。


初めて訪れた場所で受け入れられていると感じた瞬間、小さな幸せを感じる。


旅先ではいろいろな出会いがありますね。


やわらかい優しい朝日を浴びながらの海辺の散歩。


アレーナでのお泊りでそんな時間を過ごしてみませんか。



支配人




IMG_0206

秋が深まって気温も低くなってまいりました。


ここアレーナの周辺も暑くも涼しくもないちょうどいい気候から、


寒いなと感じる瞬間が多くなってまいりました。


※写真をアップする予定です。


アレーナのアミューズもこれからの季節にピッタリの品をお出しいたしました。


魚をペースト状にしたブランダードです。


冬の魚の鱈や鮭を使うことが多いですが、


今回使用したものはスズキ、タイ、ヒラメなど白身魚をペーストにしました。


真っ白でソフトクリームのように柔らかくて魚の風味が口の中に広がります。


そのままでも焼いたトーストにつけても美味しい。


ちょっと違うかもしれませんが、ご飯にだって合いそうです。


食欲の秋とも言います。


是非、アレー―ナで楽しくて美味しいお泊りで、わんこと一緒に過ごしませんか。



支配人





Kohlrabi-pflanzen-anbauen

アレーナをご利用になったお客様には、三浦野菜をお土産としてプレゼントしています。


その時期の旬のお野菜が詰め合わせになっています。


最近、登場しているのが、コールラビというお野菜。


見たところ、薄緑のボールのような固まりで表面から茎のようなものが何本か出ている。


初めて見る方は??なんだこれ!?となってしまうでしょう。


私もそうでした。


このお野菜は、名前をコールラビと呼びます。


海外暮らしを経験したパートさんからコールスローのコールはドイツ語でキャベツを指すと聞いて、


なるほどキャベツと思えばキャベツの芯を大きくしたかのようにも見えます。


表面は思ったより柔らかいけど葉で覆われているわけではないので不思議な感じです。

IMG_0203
トイストーリーに出てくるエイリアンみたい


こんな不思議なお野菜に出会えるのも野菜の豊富な三浦ならでは。


この時期でしたら、この宇宙人の頭のような野菜と遭遇できるかもしれません。


支配人


IMG_0197



昨晩のディナーでアミューズとしてお出しした一品。


「ポロねぎ」と「スミイカ」をイカ墨のソースで召し上がっていただきました。


アミューズは、お口を楽しませるという意味があります。


アミューズメントという言葉もありますね。


さしづめ日本で言うなら突出し、お通し、先付といったところです。


一番最初に出てきて、サッと召し上がれるので、記憶に残りずらいかもしれませんが、


これから始まるディナーへのシェフの意気込みが込められている品です。





話は変わりますが、今回使った「ポロねぎ」


西洋ねぎとも言われています。


フランスではポワローとかニーキと呼ばれています。


長ネギに比べ刺激が少なくちょっと甘ささえ感じる味をしています。


形や色は、太く、葉の部分はパイナップルの葉の様です。


群馬県の下仁田ネギに少し似ているとも言われています。


6987


私たちの見慣れたネギとは少しだけ違っていませんか。


sumiika
スミイカはこんな姿です。


「スミイカ」を「イカ墨」で召し上がっていただくというのも、


面白いなと思いましたが、お客様へ説明する際に、


言葉が絡んで言いにくかったです(笑)


三浦海岸アレーナでは美食をテーマに立ち上げたホテルです。


是非、美味しいいお料理を味わいながら、


ワンコとの楽しい時間をお過ごしください。


支配人











三浦半島の人気あるスポット「油壷マリンパーク」ですが、


あらたに大型犬が思い切り遊べるドッグランが11月1日からオープンしました!


これを記念して11月1日から4日まで様々なワンコをテーマにした楽しいイベントが目白押しです。

イベント紹介
http://www.aburatsubo.co.jp/news/detail.php?CN=283712


すでにワンコ同伴の水族館として運営されていましたが、


いよいよ本格的にワンコの為の取り組みを始めたようです。


お泊りの際にお寄りになられてみてはいかがでしょうか。

マリンパーク公式HP
http://www.aburatsubo.co.jp/index.php



marinpark

kjhyuig




こんにちはアレーナです。  
                                
昨日でハロウィンイベント終了しました。


最終日のワンちゃん
4三浦海岸

パピヨンのアイちゃん

ぐっすり眠っていたところおこしてゴメンね
2三浦海岸

中型MIXのルディちゃん

足元にも注目して・・・

1三浦海岸

とってもオシャレですね


今年も皆さん盛り上げていただき

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。





  ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9





このページのトップヘ