CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

徒歩1分で広ーい砂浜へ! バリアフリーで人にもワンコにも優しい♪ 美食をテーマに美味しいお泊りをお約束いたします♪

2020年02月

IMG_1226





新型ウィルスの感染拡大防止の為、



アレーナでも衛生管理を徹底しております。



玄関、フロント、客室、レストランにアルコールスプレーを設置しております。



ドアノブ等の手を付けやすい個所は除菌スプレーで拭くなどこまめに実施しております。



アレーナをご利用されるお客様に安心してお泊り頂けるよう万全を期しております。



海外のお客様についてはインバウンド行っていないため、



ほぼ受け入れることはございません。



アレーナへ来られる途中にも人ごみをなるべく避けてください。



車で来られる方は比較的安全に来れると思います。



電車のお客様は人ごみなどよくお気を付けてお越しください。



三浦海岸駅に着きましたらタクシーでお越しください。



領収書と引き換えに現金をお渡しいたします。



感染拡大がストップするよう願いつつ努力いたしましょう。



支配人













2/28現在の空室状況



無題


アレーナのこの先の予約状況です。



6か月先までのご予約が可能です。



3月の連休もまだ空室もございます。



GW(ゴールデンウィーク)も若干空きがございます。



7月夏休みの予定はいかがですか。



8月のご予約開始は2月29日午前10時から(WEB)と正午から(電話受付)になります。



お盆休みでお考えのお客様はご検討下さい。



キャンセル料は2週間前から発生しますのでお気を付け下さい。



支配人

三浦海岸アレーナはこのほど、


インターネット予約サイト【ブッキング・ドット・コム(Booking.com)】様より、


2020年レビューアワードの通知を受けました。


ブッキング・ドット・コムはオランダに拠点を置く世界最大規模の予約サイトです。


まだまだ不足な点が多いので、これに満足することなく


ワンコとオーナーの笑顔の為に更なる努力をしてまいりたいと考えます。


IMG_1209
IMG_1210


どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。


支配人


IMG_1203



オードブルは、ディナーの前奏曲みたいなもの。



見て華やかで、お口に入れて美味しいと幸せな気分になれますね。



横にいるワンコも今日は違った雰囲気にドキドキしながらも美味しい香りに包まれて、



大きな期待に胸を膨らましています。



さて今日のオードブルはメジナのカルパッチョ。



メジナは2月で旬の寒メジナ。関西では寒グレといっています。



冬の間は海藻を食べていることもあり味は特によくなっているようです。



お魚を彩るのは地元、三浦野菜♪



ソースは3種、黄ピーマン、赤ピーマン、そしてバルサミコ酢。



どれも一つ一つが美味しいですが、



合わせると更に美味しくなります。



さて、いよいよ本格的な春の到来。



来月からは春メニューの登場です。



より春らしいお料理を準備して皆様をお待ちしております。



支配人




yotei



三浦海岸アレーナの予約はいつから出来るかと言いますと、



6か月前から可能となっております。



8月のご予約は、2月末、つまり2月29日に可能になります。



時間はWEB予約は午前10時から、



電話でのご予約は正午からとなります。



WEBからのご予約は、アクセスが集中すると画面が固まったままになったりすることがあります。



カーロリゾートのホテルはみな同じルールで予約を行います。



そのため全国から各15件のホテルに対して予約が同時に集中します。



今回のお盆休みがはいりますのでアクセスの混雑が予想されます。



ちょっと早いですが、今年の夏のご予約を先取りしたい方がいましたら参考にしてください。



支配人




47895623



プリペイドカードが昨年の10月から販売され、


最近は持っている方もよく見るようになりました。


このプリペイドカードについて、よくありがちな思い込みについてお話します。


特に、カーロリゾートのリピーターで宿泊チケットを知っている方がそうです。


新しいプリペイドカードはグリーン、レッド、パープルと3種類ありますが、


この色分けは、あまり意味をもちません。





宿泊チケットのときは、グリーンチケットで使うお部屋とか、


パープルで泊まれるお部屋などというように意味をもっていました。


パープルの宿泊券はグリーンのお部屋に泊まる時は使えません。


使えば損ですし、高いお金で買った意味がありません。





つまりプリペイドカードの色分けはただ単に額面の大きさをイメージしているだけです。



そのイメージとは、以前のチケット、つまり紫は高額、次いで赤、リーズナブルな緑という順番。



結論を言えば、イメージは一切、忘れてしまっても構わないということです。



プリペイドカードはどのカードを使っても同じように使えます。



色にこだわることなくポイント(残高)がなくなるまで使える点はどれも同じ。






あるお客様との会話です。



「うちはあまり紫には行かないから紫を買っても意味がないんだよね~」



「お客様、プリペイドカードは色に関係なくどちらでも使えますよ。」



「えっ?緑は緑、紫は紫の部屋しかつかえないんじゃないの」



「宿泊チケットはそうでしたが、プリペイドカードは関係なく使うことが可能です。



「な~んだ。そうか。じゃあ、どれを買っても使い方は同じなんだ~」



「はい」



いかがですか。



プリペイドカードの色について、



よくカーロをご存じのお客様ほど陥りやすい思い込み。。。



プリカは高いものほど大変お得。



どこでも使えて期限もなくとっても便利なツールです。



支配人














三浦は春めいてぽかぽかしています。



海の風もここちよく、いまは河津桜もピークを越えてきているところです。



連日、桜を見てきましたとお話し下さるお客様はみな幸せそうです。



ワンコもいつもよりも一緒にたくさん歩けて満足そうです。



こんな日はわんこといろいろ出かけたくなりますね。



ちょっと変わった体験をしたいなら、



イチゴ狩りや野菜採りなんていかがですか。



三浦半島の三崎口駅から近いところにイイジマ農園さんがあります。



ここはペットも同伴OKなんです。



イチゴ狩りのときは抱っこするとう条件付です。



野菜を掘る時は、地面でも大丈夫の様です。



イチゴは練乳をもらい、苺は食べ放題。



但し、お客様の入りや天候などによっては、苺が少なくなる場合もあります。



よって電話してから行くと間違いないです。



イイジマ農園
営業時間 

10:00〜17:00

定休日

月・金(祝祭日は開園いたします。)月・金(祝祭日は開園いたします。)

住所

三浦市南下浦町金田1534

電話番号

046-882-6772

料金

 お問い合わせください。

駐車場

あり

アクセス

電車● 京浜急行三崎口駅より バス2番乗車 → 松輪入口下車  三浦霊園方向 徒歩15分(約1km)● 京浜急行 三浦海岸駅より バス1番乗車 → 松輪入口下車  三浦霊園方向 徒歩15分(約1km)



支配人



アレーナの客室の中でも、ゆったりと広い空間をもつスイートルームについてご案内いたしましょう。



スイートのお部屋もスタンダードルーム同様、2階のAと3階のBがございます。



それぞれ、異なる良さがあります。



スイートAは館内でもっともバリアフリーの行き届いたお部屋といえます。



車椅子でもご利用できる設計になっています。



トイレは大きな間口をもつユニバーサルトイレ仕様です。




20131108_0291




お部屋も52㎡あり、ベッドはセミダブルサイズです。



バストイレも独立型で洗面台のある脱衣場も広びろしています。



また、大きなアルミサッシのベランダへの出入り口から外へ出ることもできます。



これはわんこにとっては最高ですね。



外でしかおしっこができない子などもすぐ外に出れますから安心です。



ベランダにはマナー用の水もバケツに用意してあります。



3階のスイートBは、テラスが付いていない代わりに、お部屋も57㎡と更に広いです。



館内でもっとも明るくて広いお部屋と言えるでしょう。



海に面した窓側は長く設計されていますので海のパノラマは部屋の中にいても感じられます。



房総半島を端から端まで目の前一杯に眺めることが出来ます。



もちろんベッドはセミダブルサイズです。



スイートBのお風呂は、大型ユニットバスになります。



20131108_0191



脱衣場もひろくとってあります。



20131108_0285





スイートAとスイートBへはどちらもエレベーターで行くことが出来るので



あしのわるい方やシニア犬などにもやさいい設計です。



是非、日ごろは旅も躊躇していたワンちゃんやご家族も一緒に旅行を叶えます。



楽しいワンコとのお泊り、してみませんか。



支配人






支配人

アレーナの客室は2階と3階です。



スタンダードルームも2階と3階の2タイプ。



2階はA、3階はBと呼んでいます。




2階フロアの客室には芝生のテラスが付いて




ワンコが外に出て遊ぶことが出来ます。




広さは6畳ほどあります。




小型犬でしたら十分な広さでしょう。




一方、3階フロアのBタイプはテラスがない代わりに、




オーシャンビューが楽しめます。




20131108_0097

20131108_0412





東京湾全体が見渡せ、更には沖に横たわる房総半島が見えます。




お部屋も2階スタンダードルームより若干広めです。




ワンコが外に出られるテラスを優先するなら2階のBがおすすめ。




景色を優先するなら3階がおすすめとなります。




2階からの眺めは周囲の民家が2階建てもあるので




残念ながら景色は遮られて3階ほどではありません。




悩むところではありますが、




好みや状況に合わせてご希望がある場合はその旨お伝えください。




※場合により、ご希望に添えないこともございます。




支配人









86658468_2657418701211257_2571273822057529344_n


アレーナから車で15分くらいのところに屋上ドッグランがオープンします。



屋上の広々した緑のランは小型犬、中型犬専用でです。



もともとここは三浦半島名物といえる有名なパン屋さん。



パン屋さんといってもそんじょそこらのパン屋さんとはまったく違います。



道路からみても楽しそうな建築物と芝生の公園が目につきます。




67566513_461176091394110_1997890321118816772_n




よくできた幼稚園?キッズパーク?不思議な空間!



ここは障害者の方が手作りで色とりどりのコッペパンをつくっている施設。



67476444_388433735198819_6449198068184727894_n




人気の商品は早めにいかないと売り切れになるものも。




何十種類ものパンの中から好きなものを注文するとその場でつくってくれるコーナーもあります。




工場内のパン製造スペースもオープンになっていてつくっているところも見えます。




希望すれば見学も可能とか。




更にイートインスペースは、ソファーにパンの可愛いクッションがあり楽しい雰囲気です。




道路ではかわいいパンキャラの着ぐるみが立っていることもあります。




images





話題性に富んだこのパン屋さん、ネコカフェも運営しており姉妹店があります。




アイデアを大胆に実現したユニークなスタイルに脱帽です。




支配人





















このページのトップヘ