CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

徒歩1分で広ーい砂浜へ! バリアフリーで人にもワンコにも優しい♪ 美食をテーマに美味しいお泊りをお約束いたします♪

2020年03月

空室状況です。



まずはスイートルーム。



20200321



次にスタンダードルームです。



20200321b




現在のところ、ゴールデンウィークはほぼ満室となっております。



4月に関しては、外出の自粛要請の影響でしょうか。



空室が目立っております。



営業については、通常通り行います。



館内のアルコール消毒を徹底しながら、



安心してご宿泊できるよう心がけております。



支配人




IMG_1396




コチのカルパッチョと三浦野菜、黒酢の泡ソースです。



みずみずしいアイスプラントも最近は登場するようになりました。



ひんやりした独特の触感を楽しめます。



紫人参は甘味がありこういう食べ方がぴったりです。



三浦野菜は全部で10種類以上ちりばめられています。



ソースは、カプチーノ仕立てのふわふわの泡で柔らかな印象です。



お魚のコチは大変美味。



釣るのも難易度が高く料亭などで出され、一般的には手に入りずらいお魚。



是非堪能しましょう。



その日に届く新鮮なお魚。



温暖な地で育った三浦野菜。



その食材の美味しさを100%引き出す職人技でアレーナのお料理はできています。



何度でもまた食べに来たくなる。



是非、わんちゃんをご一緒にお越しください。



ワンちゃんにもおいしいメニューが揃っていますよ。



支配人























晴れの暖かな日々が続いていましたが、



今日は一段と寒くなり関東では朝から各地で雪が舞っていますが、



三浦半島に位置するアレーナでは雪でなく雨です。



午後には雨がやみ冷たい風が吹く予報ですがまるで冬のようです。



さて、今日は面白い食材をご紹介いたします。



お魚料理の付け合せにお出ししたワイルドライスについてです。



IMG_1393



昨日のお魚料理は太刀魚の柚子、オリーブオイル煮込みです。



さっぱりとした太刀魚にしあがっています。



IMG_1392




その下に控えめに隠れているのがワイルドライス。



低カロリーで栄養価も抜群によいとされています。



お米の3倍くらいの細長い形をしていてプチプチとした触感が新鮮です。



今回使用したものはアメリカ産ですが、カナダが原産です。



湿地帯に高く茂って葦のように生えています。



昔からインディアンがよく食べていた食物のひとつです。



ライスと名が付いていますが本当のところは、モコモダケの種です。



モコモダケは茎の部分が筍の香りがして中国料理によく使われます。



お米のように炊かず茹でて食べます。



炊いても食べれますが、多少芯が残ります。



日本ではまだなじみが薄いワイルドライスですがご興味のある方は、



是非、食べてみてください。



健康的に痩せたい方や美容にもいいそうですよ。.



支配人

カーロリゾートでは社内の鮮魚調達のチームが存在し、


直接現
場へ出向いて捕獲した新鮮な魚を各ホテルへ届けています。


漁業部みたいなものです。


そのとき、お世話になっている釣り船の船長ご夫妻が泊まられました。


船長はブログやYouTubuの動画も多数アップしています。


船を沖に出しての実際の釣りの場面や、


船長の奥様も参加して釣った魚料理のレシピなどもご紹介しています。
https://www.youtube.com/channel/UCuHA3qDZymmABPJh3tlSBeQ



今日はアレーナのシェフが船長の釣った鯒を使って、お手軽レシピの動画撮影を行いました。


あとでYouTubuにアップする予定です。


カーロリゾートの美味しい食卓に並ぶお魚は、


船長の船で揚げられたお魚かもしれませんね。


支配人






Wi-Fi

1階フロアと2階フロアのコミュニティールームのみWi-Fiがご利用可能でしたが、


すべての客室内でフリーWi-Fiのご利用が可能になりました♪


これまで、多くのお客様に不便をおかけして申し訳ございません。


スマホ、タブレット、ノートPCの無線LAN利用が可能です。


スピードは実測値で下り214Mbps / 上り82Mbpsと高速です。


【arena】という名前になっています。


パスワードは不要でございます。


テレワークが推奨されておりますが、


ホテルにお泊りしながら簡単なお仕事もできますよ。


もうポケットWi-Fiなどをお持ちでなくとも大丈夫です。


ところで、新型肺炎の影響でキャンセルも何件か出ておりますが、


予想よりも少ない状態です。


お越しになられるお客様がいらっしゃる限り、通常営業でお迎えして参ります。


支配人





アレーナの入り口横にある空き家がとり壊されております。


建物が大きいので数週間かかるようです。


建物がなくなるとすこし視界が良くなると思います。


アレーナの入り口は狭く見通しがわるかったので


ご迷惑をお掛けしておりました。


特に大型のお車でお越しの場合は、


大変だったと思います。


IMG_1367




少しは助かりますね。


支配人



0325

032502


今年のゴールデンウィークはほぼ満室に近い状態です。


5月1~6日までですと


空いているのはスイートAが5月1日に空きがございます。


4月中の空室はまだまだ余裕がございます。


4月の24日(金)からはトップシーズン料金となりますのでご了承ください。


23日(木)は平日設定です。




オリンピックが史上初の1年延期が発表されました。



テレビでも人類はという言葉がニュースでも飛び交っています。



正に地球規模の激変の中にいる私たちですが、



ワンコとの安らぎの時間を愉しんでください。



たまにはちょっと遠出してアレーナで潮騒を聞きながら休暇を過ごしませんか。



支配人



3月は後半の春休みシーズンはカーロリゾートはハイシーズン料金に変わります。



注意が必要な方は、平日の宿泊チケットをお持ちの方。


 
普通のときなら日曜日から木曜日までは、平日料金でご宿泊可能です。



ですが、春休みシーズンや夏休み、冬休みではハイシーズン料金となります。



平日限定チケットはハイシーズンやトップシーズンではご利用できません。



平日料金と思っていたら、実はハイシーズンで高かったということも。



47895623



いま、販売中のプリカでしたら、いつでも使えるので便利です。



しかも現金か振込購入で10%金券で還元されてお得です。



つまり、11万円のプリカを購入すると1万1千分の金券がもらえます。



22万円のプリカだと2万2千円分というように。




DSC_0646



最高額面の33万円のプリカの場合、更に全日パープルチケットが1枚付いてきます。



この場合は、3万3千円のチケットもらえた上に更にパープルチケット!



プリカだけでも額面を超えたサービスポイントが



たくさんついているのにいいの?と耳を疑いたくなりますね。



※パープルチケットはカーロリゾートの4万円前後のお部屋に泊まれるチケットです。通称パープル帯のお部屋とわたしたちは呼んでいます。昨年9月まで販売されていた、いまはもう手に入れることのできないチケットです。



キャンペーンについてわからないことがあればお気軽にお尋ねください。



コロナで騒がれている昨今ですが、



この様な時にもかかわらず、



お泊りに来て頂いているお客様へ大変感謝申し上げます。



また、そのようなお客様を守る為にも、



館内の衛生状態、特にアルコールでの拭き上げは一生懸命実施しております。



安心してお越しください。



支配人










IMG_1351



小学校4年の女の子がアレーナへ泊まってくれています。



ディナーのお肉料理をテーブルへお運びしたところ、



「わっ、もうデザートだ!」と叫びました。



期待と意外に早かったという思からでしょうか。



でも、よくみるとこちらはデザートの手前のお肉料理です。



連泊されているご家族です。



本日のお肉料理は名古屋コーチンのグリエです。



ソースはオリーブの実のソース。



焼いた大きな黄トマトがフルーツに見えて、



ソースはチョコクリームに見えたのでしょう。



確かにデザートの様に見えますね。



見た目にも綺麗で食べてみたら初めての美味しさ!



カーロリゾートにお泊りの大きな楽しみの一つです♪



支配人

アレーナのデザートはもう召し上がりましたか。


ぜひ一度、ご賞味ください。


今回ご紹介させていただくものは、


イチゴのモンブランです。


モンブランと言えば、マロンクリームに栗が定番。


しかし、今回はアレンジをきかせて春の桜を思わせる淡い桃色に仕立てました。


イメージもだいぶ変わり可愛い感じになりますね。


もともとアルプス山脈の山から名をとったケーキ。


モンブランという名前も白い山という意味ですから、


モンブランのケーキはなぜか皆、茶色。


ピンクのモンブランがあってもよろしいのでは。


ぜひ、アレーナで美味しいデザート召し上がってください。


支配人



このページのトップヘ