CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

徒歩1分で広ーい砂浜へ! バリアフリーで人にもワンコにも優しい♪ 美食をテーマに美味しいお泊りをお約束いたします♪

カテゴリ: 料理紹介



IMG_0784




マルキーズショコラと牛乳のソルベです。



フランスの三ツ星レストラン、タイユヴァンで出ていたデザートを再現!



今回は連泊のお客様へお出ししました。



レストランタイユヴァンは、パリの凱旋門からそう遠くないところにあります。



30年間、ミシュラン三ツ星を維持し続けた名高いレストラン。



ちなみに現在は2ツ星に降格しているそうです。



食べ歩きをしていたシェフにとっては印象が強かったとみえます。



ところで、マルキーズとは侯爵夫人という意味。



ショコラはフランス語でチョコレート。



「侯爵夫人のチョコレート」



とても品があるデザートのイメージですね。



口の中でフワッと融けるような食感がたまりません。



濃厚なミルクのソルベと合わせると一層、幸福な味わいに包まれます。



こんなすばらしいマルキーズショコラですが、



ワンコにとっては要注意!!



チョコはワンコにとって危険な食べ物。



カカオに含まれるテオブロミン。



人間の健康にとっては、脳の活性化や逆にリラックス効果を生む成分。



でもワンコは残念ながら代謝する機能が低い。



そのため中毒症状を引き起こします。




16606-6




ワンコオーナーでしたら既にご周知のことと思いますが、




ワンコには絶対に食べさせないようにしましょう。




万が一、食べさせてしまったら、3時間以内に吐かせなければなりません。



水を強制的に飲ませる方法や、食塩を飲ませる、オキシドールを飲ませるなど



吐かせる方法があるようですが、食塩やオキシドールも



体重に合わせて適当な分量がありますので、



よく注意して行ってください。




h3




人間にとっていいものがワンコにはいけない。




ワンコと付き合うにはいろいろな勉強が必要ですね。




ともわれアレーナでは人間もワンコも喜ぶホテルを目指して、



これからも努力して参ります!



支配人

























IMG_0715






三浦アレーナで使っているお魚はどれも新鮮!





特にカーロリゾート内から送られてくるお魚は超一品!





捕れたらすぐ直送してもらえるので鮮度も抜群です。





さっそく平目を送って頂きましたので、





平目のカルパッチョとしてお客様へお出しさせていただきました。





お魚はメインのお魚料理に使ったりオードブルに使ったり、





いろいろですが、ぜひ一度ご賞味ください。




カーロととくらぶの活躍はこちらのページから↓
http://blog.livedoor.jp/carototoclub/
TOTOKURABU



支配人





IMG_0690



生前の時とそっくりのぬいぐるみは,


くるみちゃんへの愛情の印。


お誕生日ケーキは天国にいるくるみちゃんへの贈り物。


いまもくるみちゃんはオーナーの心の中で生き続けています。





こういうかたちでのお祝いもあるんですね。


お手伝いが出来て私たちも幸せな気持ちになりました。



IMG_0694




IMG_0691





支配人










201702_1_06-750x499
フランスの高級ブランド塩「ゲランド」



アレーナでお出ししているディナーコースの2品目では、



ハーブで蒸した三浦野菜を召し上がっていただいています。



3種類の味をお好みでつけて召し上がるスタイルです。



その中でも、人気なのがゲランドの塩です。



フランスのお塩で職人が昔ながらの製法で手間暇かけてつくられています。



何年も寝かせながら、細やかな神経を使ってつくられる様は、



日本の伝統製法でつくられる姿とどこか重なります。



体力と年月をかけて天然の海水のみを原料としてつくられるお塩はまろやかで辛さのとげがありません。



調べて分かりましたが、日本では塩は85%が輸入に頼っているようです。



日本が塩をつくるには湿気が多いという壁のため、



海水から天然の塩をつくるには不向きだそうです。



そのため、あらゆる方法を試行錯誤して塩はつくられているようですが



工業用ともなればコストと量が必要なため



結果的に輸入に頼るしかないというのが現実のようです。



塩ひとつとってもなかなか奥が深いものですね。



ゲランドの塩は純度100パーセントの結晶を海水から取り出しています。



フランスの西海岸でつくられたゲランドは



世界中のフランス料理に欠かせない塩として君臨しています。



このゲランドでハーブ蒸しの色鮮やかな15種のお野菜を



あなたも召し上がってみませんか。



支配人






IMG_0344




冬のメニューで2品目のオードブルでは、前にもご紹介した「ザ・ヤサイ」



これは、私が勝手に名づけてそう呼んでいるのですが。



正式には三浦野菜のハーブ蒸し。



この野菜の味を一層引き立てるソース。



アレーナでは3種類のソースを使っていますが、その中のタマリンドについて触れますね。



IMG_0343

3つのソースのうち茶色い色をしたソースです。


Tamarind

日本ではあまり馴染みが薄い豆科のフルーツ。



東南アジアではよく使われている食材。





european-linden-tree



タマリンドの木は成長すると20メートルにもなる。



鞘から出してそのままでも食べることができます。



朝からテレビで紹介されたとき味について、



梅干しと柿を合わせたような味と表現していました。



甘酸っぱい味はそのままでも美味しいですが、



今回のように野菜の素朴な味につけて召し上がると調和して



いままでなかった新しい食感を覚えます。



こんな、ささやかな新しい味との出会い。してみませんか。



ワンちゃんにはこの味はわからないだろうな~


支配人








IMG_0613



本日の日替わりパン、自家製フォカッチャが出来ました。



オリーブオイルとローズマリーが味と香りを引き立てています。



フォッカッチャの表面に空いた窪みが特徴ですが、



これがどんなふうにしてできたかご紹介。



IMG_0585




出来上がりのサイズからみると結構薄くて小さく見えます。



なるほど、これがあんなに大きく膨らむんだ~と感心していると、



パン生地にシェフが指を揃えて立てています。



まるでピアノでも弾く真似をしているのかなと思いきや。



そのまま指を同時に押し込んでいるではないですか。



道具を使っているのかなと想像していたので、



意外で面白いと思いました。



IMG_0587



きれいな窪みの列ができました。



今夜も美味しい焼きたてのパンを皆様にお届けいたします。




支配人 




IMG_0566
 ↑ 6号サイズケーキ 直径18センチ~6~8人分



皿に文字を乗せてメッセージを伝えることができますよ。


ワンコのお誕生日やご家族の還暦お祝いなど、


また、特別な大切な方へ、特別なメッセージを伝えたり。


ごく普通にありがとうを伝えたり。


ケーキか、デザートのお皿に書きます。


サプライズでしたら嬉しさも更に増しますね!


ランチやディナーのときにご利用ください。





特に指定のないときは4号サイズ12センチ(2~4人)で承ります。


種類も人ケーキ、犬ケーキ、人犬ケーキ(わんこも人も食べれる)の3種類がありますが、


こちらも特に指定がない場合は、人犬ケーキで承ります。


デザートメッセージは、コース料理の最後の締めくくり、


デザートのお皿にお書きいたします。


クリームで書くので複雑な文字や長い文章は


短くシンプルに変更をお願いする場合がございます。


支配人

アレーナのお食事はどれも舌鼓を打つ美味しさ。



人間だけではありません。



ワンちゃんのお食事も多彩にご用意しております。



通常のメニューでは、牛肉、鶏、馬、鹿そして、三崎名物の鮪をご用意!



中には、地の最高級牛肉の葉山牛もラインナップされております。



ササミやリンゴのデザート、そしてドリンクのヤギミルクをつけたセットメニューはお値段もぐんとお得です。



それだけではありませんよ。



ワンちゃんのためのフルコース料理、その名もスペシャルドッグ・コース!



オーナー様のお食事を一品づつテーブルに運ぶのと同時にお出ししております。



IMG_0551



IMG_0552



IMG_0553



アミューズから始まり、オードブル、スープ、お魚料理、お肉のメイン料理、なんと葉山牛!



ラストはデザートまで全6品です。



葉山牛が食べれるなんて~うらやまし~とオーナー様も思わず言ってしまう。



ワンちゃんへの感謝と愛情の印として、



特別なご褒美として、



お誕生日記念として、



きっと素敵な思い出になりますよ。



スペシャルドッグコースはお電話かメールでのご予約制となります。



支配人



























IMG_0503



男性のお一人様でお年もある程度召された方が、


可愛い13歳のシーズーを連れてお泊りされました。


特にケーキなどのお祝いの準備はありませんでんした。


ディナーコースの最後を飾るデザートで


プレートメッセージを添えてお出しさせて頂きました。


冬メニューになったばかりでしたので、


デザートは赤ワインとイチゴのスープです。


デザートはオーナー様に召し上がっていただき、


ワンちゃんにはメッセージという形で気持ちの贈り物という感じでしょうか。


なにかできることがあればと思っております。


一寸話変はわりますが、ちなみにこの写真に出ているクリームの飾りの模様について


シェフに聞いたことがありました。


模様はフランスのレストランで描いていた模様だそうです。


支配人




冬メニューは12月よりスタートする予定です。

内容は次の通り


★アミューズ
ブランダード パングリエ添え

IMG_0446



★オードブル
三浦野菜のハーブ蒸し タマリンドのソース

IMG_0344IMG_0345




★スープ
ブルターニュ⾵スープドポワソ

IMG_0425




★ポアソン
シェフおまかせ産地直送便鮮⿂料理

IMG_0449




★ビアンド
アンガス⽜と⽜蒡のバルサミコ煮込み

IMG_0453





★デザート
イチゴと⾚ワインのスープ クレームトゥレーヌ添え

IMG_0455




以上でございます。



仕入れや在庫、アレルギー対応など状況により



メニューを変更する場合がございますのでご了承ください。



12月は一段と寒くなります。



温かいお料理と暖かい部屋でおくつろぎください。



支配人








IMG_0444
スペシャルドックコースもリニューアル!



冬素材を取り入れた本格フレンチコースです♪



冬に向けたメニューの試作が完成。



プレゼンが行われ試食がありました。



12月から2月までの3ヶ月間、冬メニューとして皆様にご提供いたします。



どんなお料理が並ぶのか。



お客様の中にも楽しみにしている方も多いので、シェフも力が入ります。



これからも、大切なお客様の為に、



美味しいお料理を提供してまいります。



どうぞ、お楽しみに。



支配人




698745



オリーブオイルとローズマリーの香りが付いたフォカッチャ。


イタリアが本場です。


ピザの原型とも言われているようですが、


よく私たちが食べるピザとはぜんピザに似てません。


アレーナでは手作りで切り分けてお出ししています。


パンは日替わりでお出ししています。


ディナーの様々な美味しいメニューを召し上がっていていると、


よりパンが欲しくなります。


フォッカッチャはボリューム感もありお腹を満たしてくれます。


さあ、今日は何のパンが出るかな。


楽しみですね。


支配人



IMG_0416





gsrtdhfg



IMG_0423


アレーナでは手作りパンをお出ししています。


ここに紹介するのは、カンパーニュ。


ちょっとドッシリと重いパン。


テーブルへ運んでパン皿に移す時に重さを感じます。


バケットと比べるとその差は歴然。


カンパーニュを並べて、肉球マークの焼印を押すこともあります。


表面から煙があがって良い香りがします。


フランスでは田舎パンとして親しまれ食卓に並ぶカンパーニュ。


なんだか素朴な感じで温かみを感ずるパンですね。


わんこ達もいい香りに誘われてねだってきますよ。


どうぞアレーナで充実したディナータイムをお過ごしください。


支配人











IMG_032597



ワンコのお誕生日やお迎えした記念日をケーキでお祝いしてみませんか。


最近では、還暦お祝いや、傘寿のお祝い、就職祝い、結婚記念日など


いろいろなお祝いでご注文が入ります。


めでたいことは多いに越したことはありません。


何かの記念、思い出に残したい日には自分たちだけのイベントをつくって楽しみましょう。


アレーナではケーキだけでなくプレートに文字を書くサービスも行っています。


お気軽にご相談ください。


支配人



IMG_0353


ちょっとした何かをプラスすることでより変わっていくことがよくありますね。


人生にもちょっとしたきっかけで思わぬ展開になったり。


できることならいい展開になって結果がよくなることを願いたいものです。


料理の世界にも隠し味というものがありますが、


ほんの少し、意外なものを加えるだけでぱっと味や香りが引き立つなんてことがよくあります。


厨房でスープをお出しする直前に、さっと小さな霧吹きでシェフが何やら吹きかけています。


これは、シェリー酒だそうです。


確かに、吹きかけた瞬間にふわっととてもよい香りがしています。


秋のスープとしてお出ししている山伏茸(ヤマブシダケ)のコンソメを更に引き立てて美味しくしています。


ちょっとしたきっかけやプラスでより大きな効果が得られる隠し味。


いろいろ使ってみたいですね。


支配人

IMG_0344
三浦半島で栽培された野菜がこんなに美味しいとは。


食べてみて初めて知る人も多いでしょう。


気候と地形が野菜の育成にいい影響を与えているからです。


他の地域に比べ年間を通して長い期間収穫できるものも温暖な三浦だからこそ。


ここで育った野菜を多くの方に召し上がっていただきたい。


そこで、アレーナでは色とりどりの三浦野菜をふんだんに使っています。


ここに紹介するメニューは、三浦野菜の温製。


名づけるなら、ザ・三浦野菜といったところでしょうか。


野菜を旨味の染み出るちょうどいい温度で蒸したシンプルなメニュー。


味付けはご自身で3種の薬味からお好みのものを使っていただきます。


IMG_0343



写真の茶色のソースは甘酸っぱいタマリンドで作っています。


タマリンドは東南アジアに多いフルーツ。茶色のさやで豆の仲間です。


白い粒はゲランド。フランスの職人の手で作られた名高いお塩です。


黄色のソースは自家製カレーソース。


どれも野菜の味を引き立てます。


野菜本来の味との出会いを体験するなら是非、アレーナのディナーで。



支配人









支配人

FullSizeRender

美味しそう!


このお料理、普通の牛肉のグリエに見えますよね。


でも違います。


こちらはマグロのグリエです。


三崎名物のマグロを使って特製のバルサミコソースをかけました。


いま旬の白カブ、ズッキーニ、人参、ピーチカブ、トマト、ホウレンソウを添えました。


このお料理は4泊目のお客様に召し上がっていただきました。


わんこもすっかりアレーナに慣れて部屋の前まで一気に先導していました。


三浦は都心に近いのが魅力。


アクセスが簡単で美味しいものや美しい海岸線に出会えます。


支配人




IMG_0295



マチェドニア!



桃のシャーベッドを乗せました。



白いシャーベット状のものはレモンのグラニテ。



本日の連泊のお客様にお出ししたデザートです。



フルーツの大好きな方にはマチェドニアは最高ですね。



名前の由来はマケドニアから来ているようですね。



フレンチではマセドニアとも呼びます。



日常を離れてわんこと一緒に最高に美味しいディナーを楽しんでみませんか。



支配人



支配人





FullSizeRender


ガルニとしてメインのお肉を脇役として引き立てているのは、


人参ともうひとつのお野菜!


オレンジ色をしているサツマイモ!


その名もアヤコマチ


小町という名は色々なものに付けれれていますね。


小野小町のように美しい女性をイメージしているのでしょうか。


アヤコマチは、熱を入れて調理しても時間が経過しても、


この鮮やかな色や甘さ、型崩れもしにくい。


正に頑なまでに美を追求する女性のよう。


なにか強い意志でも持っているかのようです。


脇役でもオーラを放っています。


支配人




お魚料理が食べれない方がいらっしゃいましたので


コース4品目の魚に代わってお肉料理をご用意いたしました。





このような場合、食材はシェフにお任せとなります。


写真では見えませんがエリンギ、ゴボウの下に軟らかに煮込まれたアンガス牛があります。


その下に敷かれた綺麗な黄色をした人参が料理を引き立てています。


代わりの一品にも手間暇かけて調理しています。





お客様の「美味しい」の一言がシェフの最高の励みとなります。





IMG_0271


ご予約の際には、ご面倒でもアレルギーや食べれない食材などございましたらお知らせください。


お食事に限らず、お泊りやホテルに関してお困りのことがございましたらお気軽に私までどうぞ。





電話    046-874-7101
メール arena@funkys.co.jp

※ディナー時間など電話がつながりにくい場合がありますが、そのようなときは遅い時間でもOKです。





支配人

IMG_0206

秋が深まって気温も低くなってまいりました。


ここアレーナの周辺も暑くも涼しくもないちょうどいい気候から、


寒いなと感じる瞬間が多くなってまいりました。


※写真をアップする予定です。


アレーナのアミューズもこれからの季節にピッタリの品をお出しいたしました。


魚をペースト状にしたブランダードです。


冬の魚の鱈や鮭を使うことが多いですが、


今回使用したものはスズキ、タイ、ヒラメなど白身魚をペーストにしました。


真っ白でソフトクリームのように柔らかくて魚の風味が口の中に広がります。


そのままでも焼いたトーストにつけても美味しい。


ちょっと違うかもしれませんが、ご飯にだって合いそうです。


食欲の秋とも言います。


是非、アレー―ナで楽しくて美味しいお泊りで、わんこと一緒に過ごしませんか。



支配人




IMG_0197



昨晩のディナーでアミューズとしてお出しした一品。


「ポロねぎ」と「スミイカ」をイカ墨のソースで召し上がっていただきました。


アミューズは、お口を楽しませるという意味があります。


アミューズメントという言葉もありますね。


さしづめ日本で言うなら突出し、お通し、先付といったところです。


一番最初に出てきて、サッと召し上がれるので、記憶に残りずらいかもしれませんが、


これから始まるディナーへのシェフの意気込みが込められている品です。





話は変わりますが、今回使った「ポロねぎ」


西洋ねぎとも言われています。


フランスではポワローとかニーキと呼ばれています。


長ネギに比べ刺激が少なくちょっと甘ささえ感じる味をしています。


形や色は、太く、葉の部分はパイナップルの葉の様です。


群馬県の下仁田ネギに少し似ているとも言われています。


6987


私たちの見慣れたネギとは少しだけ違っていませんか。


sumiika
スミイカはこんな姿です。


「スミイカ」を「イカ墨」で召し上がっていただくというのも、


面白いなと思いましたが、お客様へ説明する際に、


言葉が絡んで言いにくかったです(笑)


三浦海岸アレーナでは美食をテーマに立ち上げたホテルです。


是非、美味しいいお料理を味わいながら、


ワンコとの楽しい時間をお過ごしください。


支配人











こんにちわ!

この秋から始まった「レストラン」が舞台のドラマをご存知ですか?
ちょっと話題になっているので、ご覧になっている方も多いはず

出演されている方も豪華ですよね!!
その中で!

「ナスのプレッセ」
を取り扱うお話がありました

bandicam-2019-10-23-06-02-55-273


ドラマのお話は、
日本人の舌に合うフランス料理を研究してできた渾身の作「ナスのプレッセ」の味で

難しかった銀行融資を勝ち取り開業資金に充てるという内容でした。



アレーナでも、ちょうど
フォアグラとジャガイモのプレッセを2品目のオードブルにお出ししています。


食材を押し固めた料理なので、英語ではプレスしたもの、


フランス語でプレッセとなります。


テリーヌとも呼ばれています。


ついこの間、ブログにもアップしましたね。


なんか、テレビで同じようなものが出ていたので嬉しくなりました。


秋メニューでのご提供なので、もうあと1か月位でメニューが切り替わってしまいます
是非、アレーナのプレッセをご賞味ください

ご予約は
http://www.caro-foresta.com/arena/index.html


支配人

2回目、3回目の料理やアレルギーやNG食材などは、


シェフの料理の引き出しが試されるところです。


そんな中で昨日お出しさせていただきましたお料理は「ひな鳥の岩塩包み」



IMG_0112



なんといっても、見た目がインパクトがありますね!


見た目はパンのようにも見えますが食べるものではありません。


あくまでも調理過程で使用する器のようなもの。


岩塩でつくられており、中には肉質の柔らかくて美味しいメスのひな鳥が入っています。


焼きあがった後、この岩塩の固まりを切り開くと、


塩がお肉に染み込んでちょうどいい味に仕上がったお肉が出てまいります。

IMG_0117



IMG_0124



とてもシンプルですが、お口に入れると美味しい!っと口にしてしまいますよ。


どうしても、お肉は牛肉が王道ですが、このチキンはなかなかのものです。


これを召し上がった方はとてもラッキーですね。


支配人















もう紅葉がテレビに映し出されて秋になったことを告げています。


三浦は気候が暖かいので気が付いてみるともう10月半ば。


秋はどんどん深まっていきます。


つい先ごろまで半袖で過ごせていたのに。


今日は、とても涼しくてレストランの中がとても寒く感じましたので久しぶりに冷房から暖房に切り替えました。


IMG_0014



さて、今日はバターナッツカボチャのお人形をご紹介!


何とも可愛らしい姿です。


料理長が作ってきて持ってきたのかと思い、


さすが、料理の盛り付けもアートな感じで感心していましたが、


こんなに応用が利くものなのかと感動すら覚えていました。


そうしたら、なんとお店にこの形で売られていたそうです。


すかなごっそという大きな農協のやっている大型店舗です。


なーんだと思いながらもお店も考えるな~と感心しました。



支配人


IMG_9536

ディナーで2点目にさりげなく出てくるオードブル


フォアグラとキタアカリ(ジャガイモ)のプラッセ、そして十数種類の三浦野菜。


見た目、黒っぽいこの和菓子の様なもの。


周りについている黒いソースとこのプラッセの中で固まっているものは同じものです。


シャルトリューズワインとポルト酒を合わせて作るとこのような色になります。


thIH6PKS0E



シャルトリューズは、フランスのカルトジオ会修道院に伝えられたワイン。


「リキュールの女王」とも称されるほど。


修道院で丹精込めて作られたワインでハーブ系の薬草が130種類も使われているそうです。


体にもとてもよさそうな気がしてきますね。


このワインの製造法は修道士3人に託されているという、古くから伝わる謎に満ちたワインです。


ボトルのロゴに十字架のマークが。


このような話はディナーの席ではとても説明できませんね。


それで、この場をお借りいたしました。


是非、アレーナで召し上がってみてください。


支配人






IMG_9867



三浦海岸アレーナのオードブルはカラフルな野菜に目が行きますが、


今回、連泊のお客様へお出ししたオードブルは、私も見たのは初めてです。


その名も、「帆立貝のマリモ仕立て...アレーナ スタイル」!!


グリーンのボールはまるでマリモの様です。


中身は帆立貝で外側は香草かと思いきや、ブロッコリーでした。


お味は召し上がったお客様だけが知っている。


帆立貝はグリルにしてカラフル野菜10種類の中にもありますよ。


北海道のホテルで腕を鳴らしたことのあるシェフならではのお料理に思わず感服してしまいました。


支配人







IMG_9820

どうでしょう。


この色鮮やかな黄緑色!


写真では伝わらないかもしれませんが、


眩しいくらいに鮮やかな黄緑色をしていたのが、


黄金菜です。


「こがねな」と読みます。


黄金色はしていないけどな~。


でも、綺麗な色には間違いありません。


今日は、魚料理の皿の一番下に敷かれていていました。


魚やほかの野菜で隠れてしまいましたが、


あなたのことは忘れていませんよ。


IMG_9818



↑鯛の炙りの下にちょっとだけ見えています。



IMG_9817




新鮮そのもの。


元気なお野菜を食べに来てみてはいかがでしょうか。




支配人 






IMG_9796

テラミスとラベンダーのアイスクリーム。


プラムに梨。


これは連泊されたお客様への2回目のデザートです。


甘さをおさえた大人の味のテラミス。


お腹いっぱいにコースを召し上がった後のデザートは格別です。


美味しそうで、わぁ~となりますが、楽しく美味しい時間がいよいよ終わる。


なぜだか寂しく名残惜しいような。


ディズニーリゾートへ行っていっぱい遊んで帰る時の心境。


ちょっと飛躍しすぎましたかね。


デザートといえば、今回こんなことがありましたよ。


4連泊されたお客様がいらっしゃいました。


3日目のデザートを召し上がった時、


こんなに美味しいのは初めてと言って、お部屋にお帰りになりました。


翌日は、いよいよ最後のディナーです。


お客様より、昨日のデザートをもう一度食べたいと申し出がありました。


シェフの許可を頂いて、リクエストにお応えする形で、


夕べ召し上がったのと同じデザートを口にしながら、


美味しいね~とおっしゃっていました。


お客様を鷲づかみにしたそのデザートとは。


IMG_9805



豆乳のブランマンジェ。


巨砲とシャンマスカット。


上にかかっている透明なものはバニラのジュレ。


一見すると和菓子の様にも見えますね。


これを次に口にするのは誰なのでしょう。


私も、一口食べてみたくなりました。



支配人 












こんにちはアレーナです。


また週末台風が 嫌な予報が出ていますね


大きな被害が無いよう注意したいですね


アレーナの秋のメニュー

スープ編

お野菜のポタージュ 日によって変わります

今回は バターナッツカボチャ

 バターナッツ
 
 瓢箪の形をしてますがカボチャです
2バターナッツ

半分に割ると カボチャとわかりますね
これを
3バターナッツ

あったかい ポタージュスープで

提供させていただきます。

色々な野菜が豊富にある

三浦半島

今日はどんな野菜のスープか

お楽しみに・・・





ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9











こんにちはアレーナです。


アレーナの食事 野菜がおいしいと人気ですが


三浦と言えば三崎のマグロですね


アレーナでも



26587

追加変更メニューで 三崎マグロの炙りで提供しています


三浦の野菜もたっぷりと使ってます



アレーナにお越しの際 召し上がってはいかがですか



ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9





IMG_9709ww


写真はヤマブシダケといいます。


きのこらしくないと言ったらしつれいかな。珍しいキノコですね。


枕の中から出てきたような。


なんて形容していいか、わかりません。


メニューの中では、コンソメスープの中に入れています。


9月からメニューは秋メニューに変わりましたので、


食材も新しい種類のものが日々出てまいりますが、


特にキノコは形や名前もいろいろで楽しませてくれます。


アレーナの厨房では、新しい種類のきのこが登場するたびに、


今日は新人がはいったよ。といった具合に、


新人さんの色や形に感心したりしています。


スープやガルニで出てくるキノコに注目してください。


聞いたこともないようなキノコが登場するかもしれません。


支配人



こんにちはアレーナです。


昨日に続き


思案中の秋メニュー紹介


オードブル編

1567343794042


お芋とフォアグラのテリーヌ

現在 お芋どうするか思考錯誤中

ジャガイモにする

サトイモにする

何度か試作しながら 検討してます。

完成次第 ご提供させていただきます

お楽しみに・・・


  ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9



こんにちはアレーナです。


8月も最終日となり9月に入り

三浦海岸も秋へ向かいますネ

ディナーも秋メニューの準備に入りました

チョット早いですが

秋メニューの紹介

1567343794061


  最初の一口オードブル

  子持ちヤリイカのマリネ

  ただいま思案しながら仕込み中です

  準備整い次第 ご提供させていただきます。

  お楽しみに・・・

  
  ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9



みなさま



いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です



3月8日より


春のディナーに


なりました


本日は



「お魚料理」のご紹介です~

DSC_1123




「本日の鮮魚 昆布のナージュ仕立て」


ナージュとは・・



フランス語で泳ぐという意味だそうです。



魚の煮汁をたっぷり使う



さっぱりとしたスープ


お腹すいてる方いたら


すみません~


三浦海岸アレーナでは


美味しい旬の食材を


シェフが


おいしく魔法をかけてます



明日は「お肉料理」を



ご案内しますね



お楽しみに



都心に一番近い



カーロ・フォレスタに


ぜひ



お越し下さい


お待ちしています



ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま



いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です



3月8日より


春のディナーに


なりました


本日は



「スープ」のご紹介です~

DSC_1122


「三浦キャベツと自家製ベーコンのポタージュ」


三浦の美味しいキャベツと


シェフが2週間かけて作る


自家製ベーコンの


ポタージュ

みなさまの想像通りです


「おいしい~



三浦海岸アレーナでは


美味しい旬の食材を



シェフが


おいしく魔法をかけてます


明日は「お魚料理」を


ご案内しますね


お楽しみに


都心に一番近い



カーロ・フォレスタに


ぜひ


お越し下さい



ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま



いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です



3月8日より


春のディナーに


なりました


本日は



「オードブル」のご紹介です~

DSC_1121



「春野菜の盛り合わせ」


ご自宅でこれだけの種類の野菜を


揃えて作って食べるのは


大変です


三浦海岸アレーナで


美味しい旬の野菜を



堪能してください



旬の食材を料理長が


おいしく魔法をかけました


明日は「スープ」を


ご案内しますね


お楽しみに


都心に一番近い



カーロ・フォレスタに


ぜひ


お越し下さい



ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま



いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です



3月8日より


春のディナーに


なりました


まずは



「アミューズ」からご紹介します~


DSC_1117


「旬の食材3点盛り」


見た目も美味しいメニューです


旬の食材を料理長が


おいしく魔法をかけました


今日から順番にフルコースを


お知らせしますね


都心に一番近い



カーロ・フォレスタに


ぜひ


お越し下さい



ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com


みなさま




いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


先日、キッチンにて


キセキがおきました


それは・・・





1548830262792


とある日。料理長の声が。


「わぁ~~」と。


近くに行き、見ると


これは紛れもなく


「クリオネ」ではないですか(笑)





毎日毎日


料理長がおいしい料理を


お出しする準備をしておりますが。


保存して冷凍した袋に


クリオネが出来上がっていました。。(笑)


あ~びっくり(笑)


みなさんも「クリオネ」に


見えますよね



ちょっと話はそれましたが。。


お客様がおいしいお料理で


満足していただけるように


料理長


頑張ってます



都心に一番近いカーロ・フォレスタ


「三浦海岸アレーナ



お越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


新年あけまして


3日目の朝


本日も気持ち良いお天気


晴れです


DSC_1045


おめでたいお魚が


かーろととくらぶから届きました


toto club



お客様の朝食に


お召し上がりいただいております


2019年も


みなさまに愛される


「三浦海岸アレーナ」


として頑張ります



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」



よろしくお願いいたします



2019年1月のご予約も


好評承り中です


詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


三浦と言えば・・


「大根」が有名です


大根の季節になりました

DSC_1041





大根たち?(笑)


三浦海岸アレーナの


冬のメニューにも三浦の大根を


つかったメニューがございます。



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com


みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


昨日の


わんこメニュー


DSC_1038


この冬の新しいメニュー


「葉山牛ロースト」


私も思わず「食べたい


と思ってしまうほど


ゴージャス&デリシャース


※写真はLサイズ(3,600円)


三浦海岸アレーナにお越しのわんちゃん


たまにはプチリッチなお食事を


いかがでしょうか


わんちゃん大喜びメニューです



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


とある日の


2回目メニューのオードブル


DSC_1036


あまりにも美しいので


パシャリと撮影してみました


連泊をしていただくと


1日目とは違うコースを


お楽しみいただけるのです


目にもおいしく


私の目もすっかりごちそうに


なってしまいました(笑)



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日は6品目


「デザート」の


ご案内いたしま~す

DSC_1015


抹茶ティラミス


今回の冬メニューのデザートも


「目にも美味しい」デザートです


インスタ映え間違いなし


もちろん味も美味しいし~


6回にわたり冬のメニューの


ご紹介をしました


ご覧になった方


三浦海岸アレーナに


泊まりたくなったでしょ


アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日は5品目


「お肉の料理」の


ご案内いたしま~す

DSC_1014

国産牛肉の赤ワイン煮


今回の冬メニューのお肉は


じっくりコトコト煮た牛肉です


とっても柔らかいお肉です


ナイフを使わなくても


お召し上がりいただけるくらい



アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日は4品目


「お魚の料理」の


ご案内いたしま~す

DSC_1013




鮮魚のバプール


今回の冬メニューのお魚は


日替わりの魚を蒸し焼きにし、


三浦のみかんのソースで


お召し上がりいただいております


横にある「オレンジ白菜」も


甘みがあって美味しい



アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com


みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日は3品目


「スープ」の


ご案内いたしま~す

DSC_1012



三浦大根と牛タンカツレツそのスープとともに


今回の冬メニューのスープは


牛タンをじっくり煮込んだ出汁を


スープに仕立て


煮込んだ牛タンをカツレツにし


旬の三浦大根を添える


ちょっと手の込んだ

一品にしました



もちろん


美味しいです



アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com


みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日は2品目


「オードブル」の


ご案内いたしま~す

DSC_1011


三浦野菜のピューレ3種盛り


三浦海岸アレーナのオードブルは


三浦の野菜を使った


目にも美味しいオードブル


なのです


「インスタ映え」します


お越しいただいた


ほとんどのお客様が


撮影されるくらい


ステキで


もちろん


美味しいです



アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com


みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月6日より


冬のフレンチフルコースが


スタートしました


すでにお泊りいただいた


お客様から


「美味しい


と言っていただいております


本日から1品ずつ


ご案内いたしま~す


まずは「アミューズ」から


DSC_1010


地魚の洋風握り


旬のお魚を赤ワインで炊いた


しゃりをつかって作ったお寿司です。


アイデア満載


三浦海岸のフレンチは


この冬も期待出来ます



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

みなさま


いつもブログをご覧いただきまして



ありがとうございます



フロントの武石です


12月初旬より


新しいドッグメニューが


スタートします


「プレミアム」なメニューです


本日は予告編です


詳しくは近日中にお知らせします


ちょこっと写真だけ

DSC_1016



都心に一番近い「三浦海岸アレーナ」


ぜひ


お気軽にお越しください



詳しくは







をご覧くださいませ




ご予約はこちら


https://caro-foresta.com/system/user/empty_room.php?hn=9




カーロ・リゾートグループ

情報はこちら

http://caro-foresta.com

このページのトップヘ